社労士資格活用ネットワーク 

開業登録者は立ち入り禁止!

有資格者による有資格者のための勉強会

社労士資格活用ネットワーク(SRSN)      

 

 社労士資格活用ネットワーク(SRSN)は、

 『社労士有資格者による社労士有資格者のための勉強会』

です。 そのため、開業社労士の方は参加できませんので何卒ご了承下さい。

 

私(萩原)も、世話人として参画しております。

 

SRSNでは、東京都内において毎月1回定例の勉強会を開催しています。


この勉強会は、たんに講師の方の話を聞くだけでなく、全員参加型の相互学習を目的にしております。そのため、以下の3部構成で行います。

 

第1部  有資格者の方のご発表

第2部  ゲストスピーカー(開業社労士)の講演

第3部  全員参加のグループディスカッション&発表

 

発表者(講師)は”持ち回り制”となっておりますので、講師をご担当される方はご自身のプレゼンテーションスキル向上にも役立ちます。

 

また、同一のテーマについて、開業社労士の立場から現場でのリアルな話を聞くことができますので、理論だけでなく実務的な視点も学ぶことができます。

 

そして、最後にグループディスカッションを行いますので、ご自身の考えを発表したり他の方との意見交換を行う場も用意されています。

 

なお、勉強会終了後には、毎回懇親会を開催しておりますので、情報交換やコミュニケーションの場としても有意義にご活用いただけます。

 



勉強会の日程等につきましては、以下のブログをご覧下さい。

 

社労士資格活用ネットワークのブログ

http://ameblo.jp/sharoushikatsuyo/