理想の顧客を引き寄せる【名刺・事務所案内作成セミナー】

理想の顧客を引き寄せる
『名刺・事務所案内作成セミナー』

 

 

本セミナーは名刺・事務所案内の作成方法をお伝えするセミナーですが、

事務所ホームページのコンテンツ作成にも応用することができます


ホームページのコンテンツ作成を業者に依頼すると、通常は30〜50万円

が必要になりますので、それを考えるとかなりお得なセミナーではないかと

思います。

しかも、名刺・事務所案内・ホームページの内容が連動していますので、

顧客に安心感を与えることができます。

◆あなたは名刺で損をしていませんか?


突然ですが、あなたはどんな名刺を使っていますか?

もし、あなたが以下のような名刺を使っているのであれば、
大きなビジネスチャンスを逃してしまっているかもしれません。


■何の特徴もない印象に残らない名刺

■写真が入っていない名刺

■初対面の相手と話がはずまない名刺

■商品やサービスの説明がない名刺

■顧客のメリットが書かれていない名刺

■自分の強みが表現されていない名刺

■ホームページやブログへの誘導がない名刺

 

 

◆名刺交換は顧客開拓の第一歩


顧客開拓で悩んでいる方は多いと思いますが、その大きな原因の

一つが名刺にあることを理解している人はほとんどいません。

 

なぜ、名刺がそれほどまでに重要なのか? 

 

それは、名刺には名前や顔、仕事の内容を伝えるだけでなく、

『顧客開拓ツール』としての側面があるからです。

 

日本では、ビジネスの習慣として、初対面であっても名刺交換を

した相手に対して、自分の会社や商品のPRをすることがフツーに

許されています。 (失礼な行為とはみなされません)

 

別の言い方をすれば、このチャンスを上手く活かすことができれば
顧客開拓がとてもラクになるのです。


上記のような名刺を使っていると、この最大のチャンスを
逃してしまうことになってしまうのです。

 

そこで、今回は名刺づくりをテーマにセミナー開催します。

 

 


◆あなたの名刺に足りないのは『顧客の視点』です


労働社会保険に関する各種手続、助成金申請、
給与計算、就業規則作成、人事コンサルティング、
労働基準監督署対応、あっせん代理


名刺の裏にこのような表記をしている人も多いでしょう。
でも、これは『自分ができること』を並べているだけで、
顧客の視点からみると『どんなメリットがあるのか?』
がはっきりしません。


また、同じような名刺を使っている社労士が他にも
たくさんいる中で『あなたに頼む理由』を見出すことも
できません。


これでは、顧客開拓ツールとしての役割を果たすことが
できないのです。

 

ちなみに、私が最近使っているの名刺はこんな感じです。

 

(名刺表面)

名刺表面

 

(名刺裏面)
名刺裏面

 

(名刺中左)

 名刺中左

 

(名刺中右)

 名刺中右

 

 

本セミナーに参加すると、皆さんもこのような名刺を作成する

ことができるようになります。

 


◆本当の目的は名刺を作ることではありません!

 

本セミナーに参加されると、あなたオリジナルの名刺の原稿

が出来上がります。


でも、実はこのセミナーの目的はたんに名刺を作成する
ことではないのです。


名刺を作成する過程で、自分自身について深く掘り下げて
考えていただくことが最大の目的です。


そうすることで、『自分だけのブランド』を見つけること
が可能になり、あなたの名刺は『最強の顧客開拓ツール』
へ変身するのです。

 

たかが名刺でそんなことがあるのか?


そのように思われるのであれば『論より証拠』です。
これまでに本セミナーを受講された方の感想をご紹介
しましょう。

 


■自分の中にある宝物を発見した気分です!
 社労士の常識を超える内容です。でも何か特別なことをする
 のではなく、自分の中にあるものを最大限に引き出してくれ
 ます。自分の中にある宝物を発見した気分です。
 とにかく凄いセミナーです。早く受けないと後悔しますよ。
 でも、他の人には教えたくないような・・・。
 (寺本正治先生 開業14年)


■セミナー会場の一体感がとても良かった!
 セミナー会場の一体感がともて良く、今後の方向性が見え
 ました。自分の思ったことも発言でき、萩原先生からの
 ご指導も直接受けることができたので、わざわざ大阪まで
 来た甲斐がありました。
 (山崎博志先生 開業4年)


■ブランディング戦略ができて実践的!
 社労士としてのブランディング戦略が構築できて実践的
 かつ有意義だった。プロフィールはほぼ完成したので、
 自分ブランディングをさらに詰め、名刺、ホームページ、
 事務所案内に反映させたい。
 (小森達也先生 開業17年)


■自分のすべきことが明らかになりました!
 今の自分に必要な内容がすべて含まれ、かつ新しい発想
 も広がった。名刺、事務所案内、ホームページ、全ての
 具体的なイメージができた。それにより自分の目指すべき
 姿が明確になりました。さらに、顧客開拓の方法もはっきり
 し、自分のすべきことが明らかになりました。
 (立石賢児様 2011年1月開業予定)


■顧客視点で営業を考えることができました!
 自分が顧客に何を提供できるか、その顧客がどのような利益
 をもららすかについて真剣に考えることが大事であることに
 気づきました。名刺づくりやチラシづくりのポイントも
 教えてもらえたのが良かった。
 (M.K先生 開業10年)

 

 

 

◆自分の強みは、自分ではわからない


なぜ、受講者の方がこのような成果を出されたのでしょう?
それは、本講座はワークショップ形式で行い、参加者同士で
演習をしていただく機会が多いからです。


自分の強みや特徴は、案外と自分では気づかないものです。
なぜなら、自分にとってはそれが『当たり前すぎる』からです。


そこで、本セミナーでは他者とのやりとりを通じて、自分自身を
発見することができるような仕組みになっています。


また、参加者の方に対して萩原が気づいたその方の特徴を、

丁寧にフィードバックもさせていただきます。


そうすることで、参加者の皆さんは少しずつご自身の強みに
気づけるようになるのです。

 

 

◆名刺と事務所案内を連動させる


今回のセミナーでは、名刺だけでなく事務所案内の作成
も行ないます。


それは、きちんとした事務所案内を作成している人が
ほとんどいないからです。


事務所案内を作成している人でも、顧客の視点でチェック
してみると、効果があまり期待できないものもあります。


ひと言でいえば、名刺と事務所案内との一貫性がないの
です。


ですから、今回のセミナーでは、事務所案内と名刺を
同時に作成します。


事務所案内が完成すれば、それはそのままホームページ
の原稿に利用することもできます。

 

 

◆あなたの強みを最大限に引き出します

 

本セミナーが大変ご好評をいただいている理由は、

萩原が参加者ご本人の気づかない『強み』や『特徴』をうまく

引き出だして、ブランディングのお手伝いをするからです。

 

たとえば、これまでご参加された方は次のような自分ブランド

を見つける ことができました。

 

■元警察官のボディガード社労士(マル暴対策OK) 

■決算書が読める団塊ジュニア社労士

■千代田区、台東区の会社を元気にするアキバ系社労士

■オートバイ事故から軌跡の生還を遂げ

  介護業界に命を捧げる不死身の社労士 

 

このようなブランドが見つけられると、彼らはもう他の社労士

と競合することはありません。

 

これは、まさに戦わずして勝つ『ブルーオーシャン戦略』です。

 

 


◆個別アドバイスをするので定員は6名限定です

 

上記の通り、本セミナーの特徴は萩原が参加者の皆さんへ

個別にアドバイスを差し上げることです。

 

そのため、1回のセミナーで受け入れられる人数には

限界があります。 


セミナー効果を高めるためにも、定員は6名で開催
します。

 

6名の参加者の皆さんのために、萩原が2日間にわたって

精一杯のアドバイスをさせて頂きます。
そういう意味では、かなり贅沢なセミナーだと思います。

 

 


◆1日目終了後には懇親会を開催します!


 初日終了後には、懇親会を開催します。
 実は、ここで交わされる会話がとても大事なのです。

 お酒も入りリラックスした雰囲気の中で、皆さんの
 頭がスパークして、斬新なアイデアがドンドン出て
 きます。

 

それでは、セミナーの詳細をご案内しましょう。

 

 

 

 ◆名刺・事務所案内作成セミナーの詳細

 

対象者: 実務経験2年以上の開業または開業予定の社労士

 

 

日時: 5月21日(土) PM1:00〜PM7:00

         5月22日(日) AM10:00〜PM5:00(昼食1時間)

 

場所: 萩原社会保険労務士事務所 セミナールーム

     JR神田駅より徒歩3分 

 

講師: 萩原京二

    (他人より年商10倍「稼げる」社労士になる方法:著者)

 

料金: 31,500円

 


定員: 6名限定(先着順にて締切)

 


内容: 名刺づくりと事務所案内づくり

     (個別指導を含みます) 

 

<1日目> 最強の思考ツールをインストールする
      あなたの特徴をあぶり出す
      理想の顧客を考える
      あなたの商品を顧客視点で見直す
      あなたは何ができる社労士か?
      名刺をデザインする


<2日目> プロフィールを作成する
      メッセージを考える 
      メッセージを効果的に伝える方法
      事務所案内の原稿を考える

 

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